空いた時間でいろいろ備忘メモ

不動産を中心にいろいろな情報発信

リニア立地

神奈川県のリニア駅は相模原市の橋本になります。

橋本物件も徒歩10分ぐらいでたまに出てますね。

築15年以下で利回りも7%後半ぐらいあるので、結構いいかもしれません。

リニアがあれば、品川まで10分弱です。

ただし、地か深いので、駅の入り口からホームまでで10分かかるかもしれません。

ワンルーム投資観点での橋本のリスクは、法政大学/中央大学/多摩美の撤退がありそうです。また、駅徒歩15分ぐらいだと、昔ながらの地主立地があるので、相続対策のアパートがポンポンできそう。怪しい畑、空き地、駐車場がありましたね。

橋本駅からさらにバスなので最寄り駅か微妙ですが。)

3駅先の青学もいつまでいるかわかりませんし。

リニアモーターカー通勤とか普及?

 

リニアといえば、名古屋もありますが、TOYOTA様の円高リスクがあるので、そこが悩みどころです。 名古屋=レバレッジ300倍のFX?(ボラティリティは小さいけど)。